Information / お知らせ

ジャルセールスは3年連続「健康経営優良法人ホワイト500」に認定されました

2020.03.02

ジャルセールスはこの度、経済産業省より「健康経営優良法人2020ホワイト500」に認定されました。2018年、2019年に続き、3年連続の認定となります。

「健康経営優良法人認定制度」は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議(※1)が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営(※2)を実践している企業を顕彰する制度です。

  • 国民一人ひとりの健康寿命延伸と、適正な医療について実効的な活動を行うために組織された活動体です。
  • NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

ジャルセールスの取り組み内容

  1. 健康増進リーダーを選出しWellnessチームとして渦の中心となり健康経営課題に取り組みます。
  2. 健康診断の結果を踏まえ、医療機関への受診が必要な社員へのサポートを積極的に行います。
  3. 保健師を配置し健康に関して相談しやすい職場環境づくりを行います。
  4. 重点項目として「生活習慣病」「がん」「メンタルヘルス」「たばこ対策」「女性の健康」を掲げます。

ジャルセールスは今後も「JALグループの原動力」として、ジャルセールスに集う社員一人ひとりが明るく元気にいきいきと働けるよう、健康経営とSDGs達成に向けた取り組みを推進してまいります。

お知らせ一覧へ